*

SNH48は人気が出るか?


 

2013年4月から正式活動を開始しているSNH48。

要は中国版AKB48です。

日本のAKB48のように人気が出るのでしょうか?

運営会社

SNH48を運営している会社は日系雑誌を発行している会社が引き受けています。

なので媒体力があり、最近は露出が増え始めているようです。

 

中国でも「会えるアイドル」として

中国の市内からほど近い「虹口区」というところにSNH48の劇場があります。

map

地下鉄4号線で「海伦路」という駅を下りてすぐのところにあるようですね。

僕もまだ行ったことはありません。

jc1 jc6

中国でも会いに行けるアイドルして活動を開始しているようです。

 

日本からも助っ人が来ている

まったく僕は知らないのですが、日本から2人助っ人がきているようです。

宮澤佐江

w07-1414-130515

 

鈴木まりや

w11-0043-130515

 

 中国人のメンバー

中国の1期生メンバーは全部で22名。

それぞれがweiboアカウントを持っているようですね。

【SNH48のメンバーリストページ】

http://www.snh48.com/member.html

SNH48は中国で人気が出るのか?

上海という地域においてはこのようなアイドルグループは人気がでる下地があるように思います。

一度、上海で行われたKOBE COLLECTIONにAKBの派生ユニットDIVAというのが出演していました。

会場にいたのですが、メンバーの名前を、日本語で(!)呼ぶ人もいたり、特攻服みたいな服を着ている人がいたりと、

このような文化を受け入れる下地があると思うのです。

北京や広州ではどうなのか、と言われるとちょっと疑問ですし、更に武漢や成都といった内陸部都市では、

このような文化が受け入れられるにはまだまだ時間がかかるように思います。

それくらい上海は、中国の中でも特殊な街、と言えると思うのです。

中国の芸能人/有名人/スキャンダル, 個人的な日記 , , ,
公開日:
最終更新日:2013/09/24

関連記事

no image

初日に大失敗。。。続、蘇州に移住しました。

  蘇州移住、初日にして失敗   7月8日は僕にとって大きな転換期でし

記事を読む

taozhe

台湾の有名歌手、陶喆/デビッド・タオ

  歌声、メロディーがヤバイ 陶喆/デビッド・タオの歌を初めて聞いた時、衝撃を受けまし

記事を読む

no image

上海ではたらくビジネスマンのFacebookページ作りました

  中国とは全く関係無いですが、この 「上海ではたらくビジネスマン」 の

記事を読む

no image

蘇州の魅惑ホテル、蘇州レガリアリゾート & スパ (苏州御庭精品酒店)

Facebook見てたら、フォロした覚えのない書き込みが。 多分、広告だと思うのですが、蘇州のホテ

記事を読む

moon

【業務連絡】明日(2013年9月19日)から中国は中秋節で3連休です。

業務連絡 中国は明日の2013年9月19日(木)から中秋節のためお休みです。 日本は通常

記事を読む

新着記事

no image

中国百度リスティングのヘルプコンテンツ、用語解説

アカウント構造に関する用語解説 まずはアカウント構造に関する用語開設から。 日本では上階層か

記事を読む

no image

中国百度リスティングのヘルプコンテンツの中国語を日本語に訳しながら解説します。

  中国のリスティングは百度リスティング(百度推広) 僕は日本でお仕事をしている時に検

記事を読む

anka (3)

やっと見つけた蘇州のオススメ美容院。日本人向け、日本語可、店内オシャレ、技術も確か。

  やっと見つけた蘇州でこれからも通える美容院 今年の7月から上海から蘇州へ住まいを移

記事を読む

no image

地下鉄/スポーツ/仕事から見る中国人に足りない意識。中国人と仕事をうまく仕事を進める方法についても考えてみた。

  はじめに 上海の地下鉄、中国のスポーツ、仕事の問題、一見すると何ら関係の無い話題な

記事を読む

ipp

「暮らしの中国語単語10,000(佐藤正透)」を使った中国語の勉強方法

  僕が中国語単語を覚えるのに使った本 中国語において単語を覚えるのは大変重要なことで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
中国百度リスティングのヘルプコンテンツ、用語解説

アカウント構造に関する用語解説 まずはアカウント構造に関する用語開設

no image
中国百度リスティングのヘルプコンテンツの中国語を日本語に訳しながら解説します。

  中国のリスティングは百度リスティング(百度推広) 僕

anka (3)
やっと見つけた蘇州のオススメ美容院。日本人向け、日本語可、店内オシャレ、技術も確か。

  やっと見つけた蘇州でこれからも通える美容院 今年の7

no image
地下鉄/スポーツ/仕事から見る中国人に足りない意識。中国人と仕事をうまく仕事を進める方法についても考えてみた。

  はじめに 上海の地下鉄、中国のスポーツ、仕事の問題、

ipp
「暮らしの中国語単語10,000(佐藤正透)」を使った中国語の勉強方法

  僕が中国語単語を覚えるのに使った本 中国語において単

xjb20131113A01_b
2013年11月13日中国主要新聞3誌の一面記事

  新京報   第18回三中全回閉幕

no image
2013年11月12日中国主要新聞3誌の一面記事

  新京報 五環内に3箇所の住宅提供  

weixin
中国で「微信(Wechat)」を使ったO2Oはこう使い分けるべき-Lenovoのフターサービスの事例から-

  「微信(Wechat)」を使ったカスタマーサービス 中国

→もっと見る

RSSの購読

RSSの購読をどうぞ

このWebサイトの更新情報をRSSで受け取ることができます。

RSSを購読する

Facebook

公式Facebookページ

このWebサイトのFacebookページです。もしよかったら「いいね!」して下さい。

「いいね!」する

Twitterボタン

公式Twitter

このWebサイトの公式Twitterページです。もしよかったらFollowして下さい。

Followしに行く

no image

車を買うため購車節(車の展示販売会)に行って中国の消費力の底力を実感

蘇州で行われていた購車節に行ってきました。 購車節とは車メーカーが1つの会場に集まって販売会を

記事を読む

PAGE TOP ↑