中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

「出家なんかするわけないじゃん!」:フェイウォン(王菲)がまた離婚についてツイート

2013-09-18_2139

上の画像はフェイウォン(王菲)のツイートをキャプチャしたものです。

 

離婚についてまたツイートしているのですが、どんなことを言っているのでしょう?

 

婚是我要离的 没有第三者 没有婆媳不和 不牵扯财务问题 不是悲情狗血剧 和平分手 换一种方式相处 对孩子来说 我们仍然是一家人 谢谢@一号立井 用爱和理智包容这一切 感恩p.s支持@嫣然天使基金 不会停 内什么 不会出家

 

離婚は私がそうしたかったから、第三者もいないし、嫁姑の問題でも、お金の問題でもない。 ドロドロのドラマようなこともない、あくまで平和的なお別れ。 まぁ付き合い方を変えたって感じ。子どもにとって私たちはやっぱり家族。 ありがとう@一号立井、理性的に、そして愛を持って全てを受け入れてくれて。 PS@嫣然天使基金をみんな、よろしくね。この活動はやめません。 あと出家なんかするわけないじゃん!  

一号立井って誰?

フェイウォン(王菲)が@ツイートしている「一号立井」とは誰なのでしょうか?

実はこれ、別れた夫のリー・ヤーポン(李亚鹏)です。

彼に対してweiboでお礼を言っているのですね。

 

嫣然天使基金って何?

リー・ヤーポンとの間に生まれた子どもに口唇裂という障害があったため、

この病気に苦しむ子供たち、家族を支援する団体だそうです。

 

いずれにせよ、本当に円満離婚のようですね。