中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

中国で便利に使えるRSSリーダーない?それなら鮮果網でしょ!

xianguowang

 

中国で使えるRSSリーダー無いの?

中国ではGoogleが撤退したので、Google検索、Googleマップ、Gメールなどなど

あらゆる便利なGoogleツールが使うことができません。

なにせAndroidスマートフォンを使っていてもGooglePlayが起動できないんです。

 

さて、多くの方がRSSリーダーとしてGoogleリーダーを使っていたでしょうね。

しかし、サービス停止になって、だいたいの人がFeedlyに移行したと思います。

中国では上記のような状態でしたからGoogleリーダーは使えなかったですし、

Feedlyも試しましたがGoogleアカウントでログインして使うので、これも使えません。

 

中国で使える便利なRSSリーダー無いの?!

 

ありました!!

その名も「鮮果網

 

鲜果网|鲜果联播-国内最流行的个性化阅读服务提供商

 

日本語webサイトのFeedも読めるし、もちろん中国語のwebサイトも。

Androidアプリもあって、結構使いやすい!

 

中国でRSSリーダーをお探しの皆さん、是非「鮮果網」使って見て下さい。