中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

ビンビンつながりで、李冰冰(リー・ビンビン)。

いかにもデキる女性、という感じ

先日、ご紹介した中国人女優ファン・ビンビン/范冰冰と同じビンビンという名前で

前回の記事:日本人にはいない!!幻想的な中国美人、ファン・ビンビン/范冰冰

今日は李冰冰(リー・ビンビン)を紹介します。

こんなお顔の女性です。

libingbing (3)

libingbing (4)

libingbing (2)

 

きりっとしたお美しい顔でしょ。

中国版Wikipedia百度百科によると

1973年2月27日生まれなので、もう40歳ですね。

きりっとしたお顔立ちなので、映画に出る時も約としては

デキる女性

という感じが多いようですね。

libingbing (1)

 

若い時の写真もいくつか見ましたが、今の方がキレイですね。

 

有名企業とのタレント契約が凄い

あらゆる有名企業と広告で使われるタレント契約を結んでいます。

GUCCI

libingbing (5)

2013年はグローバルで、タレント契約を結んでいるようです。

もしかしたら日本でも露出しているかもしれませんね。

libingbing (6)

カッコいい。

 

L'Oreal Paris

libingbing (7)

 

他にも

adidas

Mercedes Benz(メルセデス・ベンツ

Montblanc

TOSHIBA

TCL

などなど、グローバルブランドと契約をしている実績があります。

 

僕が見た映画

以前、書いたこの記事

中国の映画、ドラマってほとんど広告で成り立ってるんじゃないの?の件

に書いた「Ido(我愿意)」という映画を見ました。

この映画でもデキる女性、ホワイトカラーでバリバリ仕事をやってる

キャラクターを演じていました。

 

内容はThe 中国のメロドラマという感じで、見ていて気持ちいです。