中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

有吉弘行、吉高由里子、矢野浩二。いや、矢野浩二って誰よ?!中国で頑張る日本の芸能人。

 

矢野浩二って誰?

この顔をご存じですか?

yanokouji

 

彼の名前は矢野浩二

中国で最も有名な日本人、と言っても過言ではありません。

 

矢野浩二のプロフィール

1974年生まれなので現在39歳。

なんと大阪人、これが嬉しい。

普段のしゃべりは大阪弁のようです。(親近感)

中国人の奥さんをお持ちのようなので僕の先輩です。(親近感×2)

 

大阪でバーテンダー

上京して芸能活動

中国ドラマ「永遠の恋人」に出演

中国の人気バラエティ「天天向上」の司会者抜擢

この番組司会者を経て、中国での知名度がいっきにアップ

 

ザックリ言うとこんな感じの経歴。

 

オモシロすぎて一気に見た「浮沈」という中国ドラマにも出演されていて、

名演技をされていました。最後は演じていた役で自殺してしまいますが。。。。

参考記事:中国の映画、ドラマってほとんど広告で成り立ってるんじゃないの?の件

 

「天天向上」という番組もかなり人気で、矢野浩二さんが他の中国人司会者と

一緒に番組を盛り上げている様子を見て、勇気をもらいます。

 

微博のフォロアー数はなんと130万

これが矢野浩二さんの微博(中国版Twitter)。

矢野浩二的微博

フォロアー数に当たるファンの数はなんと130万!!!

 

日本の芸能人、Twitterフォロアー数ランキングを見てみると Twitter「芸能人・有名人」フォロワー数ランキング 1-50位 3位にランクインできるよー!矢野浩二さん。
有吉弘行吉高由里子に次いで3位にランクインできるボリュームです。

 

日中関係とか色々大変だけど、マジで頑張って欲しい。