中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

日本を離れてはや10カ月。

今日は完全なる身内向けの日記です。
日本を離れて約10か月。 本当にあっという間でした。
昨日、6月4日は中学時代からの友人の誕生日でスカイプを利用して電話しました。
すると大勢の友人が集まっていて、10人くらいの友人と電話越しに話すことができました。
9月に結婚する子、2週間後に欧州へ行く奴、皆でバスケの市民大会に出ること、 仕事で名古屋に異動になっていたり、難波の職場に転職していたり、色々な変化を聞くことができました。
日本を離れてはや10ヶ月。
海外で生活することは、思っていた以上に大変でした。
落ち込むことも多々ありましたし、これからはもっと大変なことがあるんだろうと思います。
でも、昨日のように皆の声や近況を聞くと、もっともっと俺も頑張らなければと思えます。
なかなか想うように行くことばかりではないけれど、皆に負けないように、皆に自慢できるように、
上海でもっともっと上に行けるように精進しようと決意を新たに出来ました。
でも、やっぱり皆と直接会って話したいわーー!
バスケの市民大会も一緒に出場したいよーーーーーー!