読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海ではたらくビジネスマンのブログ

中国上海から中国のインターネットサービス、広告、ビジネス、ライフスタイルの今を不定期で徒然にレポートします。

【悲報】中国上海ディズニーランドで中年夫婦が150kgの菊の花を盗んで逮捕

中国のニュース

f:id:daotian105:20161111124503p:plain

11月10日、上海ディズニーランドで事件が発生しました。

以下、中国のニュースサイトの記事翻訳です。

 

11月10日、上海公安局は中年の夫婦を逮捕した。

嫌疑は以下の通りである。

9月下旬~11月初旬にかけて、深夜に複数回上海ディズニーランドへ侵入し、鎌を使って約150kgの菊の花を盗んだ。

f:id:daotian105:20161111150901p:plain

 

上海ディズニーランドに設置された監視カメラ映像には2人の容疑者が

はっきりと映っており逮捕となった。

「監視カメラには深夜に車から手に鎌を持った人と、車の中で見張っている人の2人が映っていた。」

2人は夫婦で、上海に住所をもたない。

上海ディズニーランドから盗み取った花を杭州などに行って売っていた。

逮捕された銭某は

「野に生えている花を刈っているだけの軽い行為で、逮捕されるほどの重罪とは思っていなかった」

と答えた。

 

「ディズニーランドで花を刈り取って盗むなんて!」と最初は思っていたのですが。

記事を読めば、多分このご夫婦も相当な苦労をされているんだろうなぁ。

上海に家が無いとのことなので、車の中とかで生活してたんだろうなぁ。

多分、安徽省からとか地方から出稼ぎに来てて、故郷にいる子どものために、

働いてたけど、自分たちが生活するので精一杯で。

 

とは言え、他にもそんな人、上海にはたくさんいるので、やったらあかんわな。