中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

次男のお宮参りのため東大近くの根津神社へ

f:id:daotian105:20180609170559p:plain

 

次男が生まれてもう80日が経ちました。
www.china-b-japan.org

 

長男は中国で生まれ3歳の途中まで中国で育ったので、

いわゆる日本の伝統的な行事を行っていなかったため、

僕の母のススメもあり次男こそはと、2018年6月6日(水)にお宮参りをしてきました。

 

僕たち家族は江東区に住んでいるので、富岡八幡宮に行こうと思ったのですが、

昨年に事件があったのでやめておこうと、新たに探しました。

 

そこで嫁が探してきたのが文京区にある根津神社でした。

なぜ根津神社にしたの?と聞くと

東大が近いから

とのこと(笑)

 

東大近くの神社でお宮参りをしたからと言って将来東大に入れるわけではないですが、

僕もその理由を聞いて「うん、それはいいね」と大賛成。

 

根津神社は文京区にあり、東大の裏にあります。

f:id:daotian105:20180609172216p:plain

 

あいにくの小雨だったですが、逆に雰囲気が良かったです。

雨に濡れた石畳や、御稲荷さんの鳥居も美しかったです。

今回はお宮参りという目的でしたが、次は普通に観光で行ってみたいと思いました。

 

しかし、、、、二人の子連れで移動するって、ホンマに大変。。。。。。