中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

中国の有名人、唐嫣(タン・イェン)が学費を援助。だけど対比された親友の杨幂(ヤン・ミー)が気まずい

www.china-b-japan.org

この個人的な中国美人ランキングに8位、7位にランクインしている

唐嫣(タン・イェン)と杨幂(ヤン・ミー)さんが、最近話題になっています。

 

唐嫣(タン・イェン)

f:id:daotian105:20180409100111p:plain

 

杨幂(ヤン・ミー)

f:id:daotian105:20180409100210p:plain

 

何があったのか?

唐嫣(タン・イェン)と杨幂(ヤン・ミー)は親友

この2人は親友だそうで、杨幂(ヤン・ミー)が結婚するときに、

唯一友人として唐嫣(タン・イェン)がエスコート役を頼んだほど。

f:id:daotian105:20180409101428p:plain

杨幂(ヤン・ミー)が成都で行った寄付が問題に・・・・

2018年3月末頃にこんな記事が出回っていたようです。

杨幂(ヤン・ミー)が2015年に成都で行った巡業(映画のプロモーション)と連動して、

成都にある障害者学校施設に、松葉杖とプリンタ(いずれも盲人用)を寄贈すると発表。

しかし実際には手違いで寄贈がされず、寄贈詐欺だと話題に。

 

 

 

直後、唐嫣(タン・イェン)のニュースが話題に

その直後、親友である唐嫣(タン・イェン)の善行が話題に上がります。

唐嫣(タン・イェン)が密かに、チベット族の学生の学費を援助していたのですが、

援助を受けていた学生側が唐嫣(タン・イェン)とWechatの内容をネットにアップ。

↓これがメッセージやり取りのキャプチャ

f:id:daotian105:20180409101916p:plain 

内容はこんな感じです。

受け手:唐嫣(タン・イェン)さん、これが寄付いただいた学生から感謝の手紙です。

唐嫣:うんうん、私も学生さんの楽しそうに学ぶ姿が見られて嬉しいです。

もし他にも支援を望まれている人がいたら教えて下さい。

受け手:ありがとうございます。他にもいたら連絡させていただきます。

唐嫣:はい。

 

杨幂(ヤン・ミー)のファンが騒ぎ出す

これで唐嫣(タン・イェン)の好感度がめっちゃアップするのは間違いないのですが、

時を同じくして杨幂(ヤン・ミー)のファンたちが騒ぎ出します。

 

杨幂(ヤン・ミー)のファン

いやいや、有名人とこんな直接Wechatでメッセージできないっしょ!

それに、こんな風にWechatのキャプチャが出回るなんて!

唐嫣(タン・イェン)、売名行為/好感度アップ狙い過ぎっしょ!

 

ネットで周りも騒ぎ出す

これを受けて、

おいおい、杨幂(ヤン・ミー)のファンたち腹黒過ぎでしょ。

杨幂(ヤン・ミー)のファンの質の悪さが露呈したわ。

と周りのひとたちも騒ぎ始めます。

 

今もこの話題はつづいているようですが、どうでも良い話ですよね。

芸能ニュースは、日本も中国も同じくどうでも良い内容になりがちですね。