10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

昨日、アクセス急上昇。原因はバンキシャ砲×中国ネット生中継。

f:id:daotian105:20170123100013p:plain

これははてなブログの、アクセス解析数値。

昨日、18時頃になぜかいっきにアクセスが伸びました。

嬉しいのですが、なんでかなぁー?と思ってGoogle Analyticsを見ていると、

この記事へのアクセスが集中しています。

 

www.china-b-japan.org

 

で、なんでこの記事へのアクセスが集中しているのかなぁ?

今更誰かがTweetしてくれて、バズってるのか?と思って、

GoogleAnalyticsをもう一度見てみると、YahooやGoogleの流入がほとんど。

どんなキーワードかな、と調べてみたら、「中国ネット生中継」という

キーワードでの流入が増えています。

 

今までノーマークだったんですけど、このキーワードで検索したら1位に表示だった。

 

f:id:daotian105:20170123100624p:plain

 

じゃぁ、なぜこのキーワードの検索ボリュームがいっきに上がったのか?と

Twitterで調べてみたら、

多分、 これです。

 

バンキシャで中国のネット生中継が放送されていたんですね。

僕は上海にいて、さらに仕事だったので見られませんでした。

 

アクセスが増えるのも嬉しいのですが、バンキシャの中国ネット生中継の特集、

見たかった。。。。

 

中国のネット生中継に関する記事はこちらでも書いてます。

 

www.china-b-japan.org

 

あと中国のモバイルアプリ関係記事も参考になるかと。

長い記事になったので2部構成。

その1

www.china-b-japan.org

 

その2 

www.china-b-japan.org

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です