10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

中国とは関係ないけど、EGO-WRAPPINが大好きだ!!!

f:id:daotian105:20170224205813p:plain

 

僕がEGO-WRAPPINの曲を初めて聞いたのは、大学受験が終わった高校の冬。

たしか2002年2月くらいだったと思います。

 

テレビを見ていたら、色彩のブルースのCMが流れて、

f:id:daotian105:20170224210315p:plain

と、心に響き、一発でやられてしまいました。

ソッコーでレンタル屋へ行き、レンタルしました。

(いや、買えや!という突っ込みはしないで。)

 

大学の下宿先の部屋で、MDに入れていた色彩のブルースをエンドレス再生

最初のドラムの音、中納良恵さんの「昨日の夢ー♪」で始まる歌声が

たまらなく好き。

 

1曲好きな楽曲ができたら、他の曲も試したくなるのが人間の性。

近くにあるCDレンタル屋、ミズシマでまた早速レンタル。

いや、買えよって話なんですけど笑、お金が無かった。

 

確かレンタルしたのは、「満ち汐のロマンス」

f:id:daotian105:20170224215710p:plain

1曲目に入ってた「かつて..。」にまたズキューン、とヤラれてしまいました。

イントロで入るサックスの音、途中から入ってくるドラム、そして・・・・

中納良恵さんの「走ることに慣れたー♪」という気だるくも、艶やかな声。

『なんや、こいつらは・・・』と。

こうも僕の心を貫く楽曲を連発してくるなんて。

 

それ以降、ずーーっとファンなんですが、一度生で演奏を聞いたことがないんです。

僕と同じく大阪のご出身のお二人なので、大阪でも頻繁にライブをされている模様。

今度、大阪に帰ってタイミングがあったら必ず行こう。

 

f:id:daotian105:20170224221627p:plain

僕がEGO-WRAPPINで外せないと思っている楽曲は以下です。

  1. 色彩のブルース
  2. かつて…,
  3. a love song
  4. Calling me
  5. あしながのサルヴァドール
  6. 老いぼれ犬のセレナーデ
  7. Neon Sign Stomp
  8. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド

 

最後にもう一度言うけれど、僕は

EGO-WRAPPINが大好きだ!

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です