10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

前話題になっていた後続車のハイビームを辞めさせるステッカー、結構安いな

f:id:daotian105:20170115191339p:plain

少し前に日本で話題になっていた、後続車のハイビームを警告する貞子ステッカー。

 

僕も中国で運転するのですが、まぁハイビームの輩が多いこと。

大げさではなく、デフォルトでハイビームなんですよね。

後続車も迷惑なんですけど、対向車にもいるから、眩しくて見えなくなるんです。

中国の自動車学校に通ったことは無いんですが、教習所としての役割を果たしてません。

 

で、日本でも少し話題になっていた、上記のやつです。

これいくらくらいするのかなぁ、と思ってダラダラと淘宝網で見ていたのですが、

f:id:daotian105:20170115191631p:plain

65元で買えるんですね。

65元ということは、今のレートでだいたい1,100円くらい。

 

これが普通の状態。

f:id:daotian105:20170115191752p:plain

後続車がハイビームやってくると

f:id:daotian105:20170115191339p:plain

こんな感じ。

 

仕様を見てみると

f:id:daotian105:20170115191833p:plain

だいたいの車に使えるらしいです。

幅は135㎝、高さが75㎝。

(幅と高さを書かないところが中国らしい。)

 

貼り方は結構簡単

f:id:daotian105:20170115192032p:plain

って書いているんですけど、気泡が入らないように貼るのって難しいんですよねー。

 

日本人で欲しい人・・・・いないですよね。

ネタとして、いつかお土産で買って帰ろうかな。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です