10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

中国の旅行シーズン、春節が今年もやってきた!

昨日の記事に続き。

www.china-b-japan.org

 

2017年1月27日から大型連休、中国のお正月春節連休が始まります。

 

昨日の記事で書いた春運のように故郷に帰る人も多いですが、

海外へ旅行に出かける人もたくさんいます。

2016年の春節は2月、この1ヶ月で日本を訪れた中国人は約50万人もいたそうです。

 

既に中国人の出国ラッシュは始まっていて、多分日本にもたくさんの人が

訪れ始めていると思います。

 

日中関係、色々ありますけど、

日本に来ている皆は、日本のことを好き、または良い印象を持っているから、

旅行に来ているので、どうか日本人の皆さんも暖かい目で見守って頂けると

嬉しいです。

 

なんて、僕が言うのも変なのですが。

 

それにしても、早く春節の休みにならないかなぁ。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です