中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

SNH48はブレイクポイントを超えられるかもしれない

f:id:daotian105:20170216233957p:plain

中国版AKB48のSNH48。

確かデビューしたのは、4年ほど前だと記憶しています。

虹口あたりに劇場があり、日本と同じく会いにいけるアイドルとして始まっています。

 

正直、あまり鳴かず飛ばずといった雰囲気だったのですが、

この何日間の間に、街中で彼女たちの顔を見かけることがあり、

「あれ?もしかしたらブレイクポイント、来てる?」と思うようになりました。

 

まずはこちら。

f:id:daotian105:20170216234313p:plain

赶集网というクラシファイドサイトの広告です。

求人情報も取り扱うサイトなのですが、新卒就活&転職が盛んになる

春節前後になると、毎年大量の広告出稿を行っています。

 

そんな広告にSNH48が出ていたのに驚きました。

赶集网の広告、去年はファン・ビンビン(范冰冰)でした。

 

www.china-b-japan.org

 

ファン・ビンビン(范冰冰)の後釜に入るなんて、結構凄いことです。

 

次に見たのは蘇州の地下鉄にあるTVで流れていた動画。

 

www.youtube.com

新曲?のMVみたいなんですが、流れてました。

 

しかし皆同じような顔に見えるのは・・・・僕がおっさんになったからでしょうか。

 

過去にもSNH48に関する記事、そう言えば書いてました。

 

www.china-b-japan.org

www.china-b-japan.org

www.china-b-japan.org