中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

2013-10-15から1日間の記事一覧

2013年10月15日中国主要新聞3誌の一面記事

新京報 中央政府、6省の空気改善に50億元投下 北京、天津、河北省、内モンゴル自治区、山西省、山東省の直轄市を含む6都市の 空気汚染を改善するために50億元の資金を投下するようです。 占い屋さんを攻撃 政府の関係部門が個人などでやっている占い屋…

有吉弘行、吉高由里子、矢野浩二。いや、矢野浩二って誰よ?!中国で頑張る日本の芸能人。

矢野浩二って誰? この顔をご存じですか? 彼の名前は矢野浩二 中国で最も有名な日本人、と言っても過言ではありません。 矢野浩二のプロフィール 1974年生まれなので現在39歳。 なんと大阪人、これが嬉しい。 普段のしゃべりは大阪弁のようです。(親近感…

中国語学習、発音の練習,矯正は初期段階で。"一晩寝るのはいくら?"にならないために

中国語における発音の重要性 中国語において発音はとても大事です。 発音を少し間違えるだけで全く通じなかったり、違う意味になったりします。 例えば 一碗水饺多少钱? 水餃子おひとついくらですか? という内容ですが、発音を間違えると 一晚睡觉多少钱…