10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

また1年が終わる。僕は目標に向かって歩めているか。

今日は2019年11月25日。

2019年が既に終わろうとしています。

多少のアップダウンはあったものの、2019年は惰性で来てしまった、

そんな1年だと少し反省をしています。

2018年末に立てた目標の半分以下しか達成できていません。

www.china-b-japan.org

 

ただ必要以上に落ち込んだり、自己嫌悪になったりする必要はないと知っています。

曲がりなりにも達成した目標もいくつかあります。

 

30代の初盤には

「あぁ、俺はなんて自分に甘い人間なんだ」

と自己嫌悪に浸っていましたが、それこそ無駄な時間、無駄なネガティブ感情です。

ゆっくりではあれど、やったりやらなかったりではあれど、着実に前に進み続けることが重要なのです。

僕は凡人なので、期限を決めてすべて期限通りにやりきれるわけがないのです。

 

今、仕事が毎日違う美女ととっかえひっかえにデートしているくらい楽しく、

家族も健康で、楽しく過ごせていることに感謝しています。

これが死ぬまで続けばいいな、とすら思っています。

しかし世界は変わり続けています。

止まっていては後退するだけです。

 

12月には出張で一人になる時間があるので、その時に今年の振り返りと

来年について考えたいと思います。

 

・健康(体重/体操、食事、睡眠)

・家族の時間

・英語

の3つに絞りたいと思います。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です