この個人的な中国美人ランキングに8位、7位にランクインしている
唐嫣(タン・イェン)と杨幂(ヤン・ミー)さんが、最近話題になっています。
唐嫣(タン・イェン)
杨幂(ヤン・ミー)
この2人は親友だそうで、杨幂(ヤン・ミー)が結婚するときに、
唯一友人として唐嫣(タン・イェン)がエスコート役を頼んだほど。
2018年3月末頃にこんな記事が出回っていたようです。
杨幂(ヤン・ミー)が2015年に成都で行った巡業(映画のプロモーション)と連動して、
成都にある障害者学校施設に、松葉杖とプリンタ(いずれも盲人用)を寄贈すると発表。
しかし実際には手違いで寄贈がされず、寄贈詐欺だと話題に。
その直後、親友である唐嫣(タン・イェン)の善行が話題に上がります。
唐嫣(タン・イェン)が密かに、チベット族の学生の学費を援助していたのですが、
援助を受けていた学生側が唐嫣(タン・イェン)とWechatの内容をネットにアップ。
↓これがメッセージやり取りのキャプチャ
内容はこんな感じです。
受け手:唐嫣(タン・イェン)さん、これが寄付いただいた学生から感謝の手紙です。
唐嫣:うんうん、私も学生さんの楽しそうに学ぶ姿が見られて嬉しいです。
もし他にも支援を望まれている人がいたら教えて下さい。
受け手:ありがとうございます。他にもいたら連絡させていただきます。
唐嫣:はい。
これで唐嫣(タン・イェン)の好感度がめっちゃアップするのは間違いないのですが、
時を同じくして杨幂(ヤン・ミー)のファンたちが騒ぎ出します。
杨幂(ヤン・ミー)のファン
いやいや、有名人とこんな直接Wechatでメッセージできないっしょ!
それに、こんな風にWechatのキャプチャが出回るなんて!
唐嫣(タン・イェン)、売名行為/好感度アップ狙い過ぎっしょ!
これを受けて、
おいおい、杨幂(ヤン・ミー)のファンたち腹黒過ぎでしょ。
杨幂(ヤン・ミー)のファンの質の悪さが露呈したわ。
と周りのひとたちも騒ぎ始めます。
今もこの話題はつづいているようですが、どうでも良い話ですよね。
芸能ニュースは、日本も中国も同じくどうでも良い内容になりがちですね。