10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

フォーシーズンズ上海(南京西路)に泊まったのでレビュー

上海にはフォーシーズンズホテルが2つあります。

1つは浦東の陆家嘴にあるフォーシーズンズ浦東、もうひとつは浦西の南京西路にあるフォーシーズンズ上海です。

今回は浦西の南京西路にあるフォーシーズンズ上海に宿泊したので、そのレビューを書きたいと思います。

前の記事でフォーシーズンズ浦東の宿泊レビューを書いていますので、もし必要があれば参考にしてみてください。

結論

いきなりで恐縮ですが、もし浦東か浦西のどちらのフォーシーズンズホテルに泊まろうかと悩んでいるなら、浦東をおすすめします。

交通の便だけで言えば浦西のフォーシーズンズ上海は圧倒的なのですが、さすがに施設が古くなってきており、部屋に入った瞬間にちょっと微妙な感じがしたのです。

もちろん5つ星なのでサービスや、設備は悪くありません。

が、ゴージャス感はフォーシーズンズ浦東の方が勝っています。

フォーシーズンズ上海の基本情報

項目内容
住所上海市静安区威海路500号(威海路と石門一路の交差点)
Wi-Fi
最寄り駅南京西路(2、12、13号線)
用途近くにショッピングモールが複数有り。
ホテルの裏側にも最新のショップがオープン。
世界一大きいスターバックスも歩いて5分圏内。

4階にあるプール

4階がフィットネス、プールエリアになっています。

更衣室スペースにはサウナ、ジェットバスもあり、なかなか楽しめます。

ちなみにフォーシーズンズ浦東のプールはこんな感じ。

f:id:daotian105:20190121182356j:plain

ね?ゴージャス感が違うんです。

お部屋

撮影するのを忘れてしまったので、、、、ネットから拝借。

可もなく不可もなし、です。

水圧もよく、バスタブもきれいに掃除がされていました。

レストラン

1階のロビー奥にあるレストランが朝はモーニング、昼はランチのビュッフェ形式。

うーん、正直いまいちです。

僕の好きな红烧肉(豚の角煮のような料理)を食べたのですが、肉がめちゃくちゃ血なまぐさく、一口でやめました。

デザートは悪くないのですが、メインの料理はいまいちです。

この点からも、やはりフォーシーズンズ浦東の方が優れています。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です