中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

上海に中国で一番高いビルが2014年に誕生?!上海ヒルズを超える

以下、引用

2010年8月26日、上海センタービル建設発展有限公司は、上海建工(集団)総公司と宝鋼鋼構有限公司と上海センタープロジェクト主体上部鋼構造部分の建設契約に調印した。今年10月より地表部分の建設がスタートする。27日、東方早報が伝えた。

上海センターは上海の金融街・陸家嘴地区に建設される。周囲にはかつて中国一のビルだった金茂ビル、現在中国一の上海ワールドフィナンシャルセンター(上海ヒルズ)が並ぶ。上海センターの全高は632m、完成後には中国一の高層ビルとなる予定だ。

2008年11月に着工し、すでに基礎部分は完成した。今回の契約により、今秋より地表部分の建設が始まる。2014年に完成する見通し。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44954


今でもバンド(外灘)に行くと圧倒される景色が見られますが、また新しいビルができるのですね。

森ビルは手提げカバンのような形をしているのですが、下から見ると本当に後ろに倒れそうなくらい高い・・・。

それを超える632mとは。東京タワー約2個分?

完成が2014年ということはあと4年。 僕もそのころには中国一とまでは行かないまでももっと上に行かねば!