中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

これは見るべき!!日本人と中国人の俳優/女優が共演しているオススメ映画5本

movie

これまでに僕が見た日本人と中国人が共演している映画でオススメのものを紹介します。

 

最後の恋、初めての恋/最初的爱,最后的爱

渡部篤郎と董洁が出ています。

恋愛映画で、僕にはあまり向かないと思っていましたが、見るとかなりいい映画でした。

ヒロインとして出演している董洁も綺麗です。

 

新宿インシデント/新宿事件

竹中直人、ジャッキーチェン、ダニエル・ウー、シュー・ジンレイが出演。

密入国でやってきた中国人が日本で、黒いこともやりながら必死に生きていく姿が描かれています。

 

ジャッキーチェンのヒロインで、めっちゃ美人やなぁ、、、と思ってたらやっぱりファン・ビンビン

グレーでちょっとエグい場面もありますが、面白いです。

またアクション映画だけのイメージのジャッキーチェンの違う姿を見ることができますよ。

 

東京に来たばかり/初到东京

倍賞千恵子が出ている映画。

中国人はそれほど有名な人は主演していませんが、囲碁を通して中国人と日本人が交流する映画です。

日本の田舎で撮影しているのか、凄く綺麗な景色です。

ストーリーはゆっくり進んでいくので、見ていて心地いいです。

東京に来たばかり

 

レッド・クリフ

中国の映画に日本人、中村獅童が出ているパターンですね。

言うまでもなく、リン・チーリンの美貌が魅力です。

 

夜の上海

本木雅弘ヴィッキー・チャオが出演しています。

タクシーで見慣れた上海の街を流していくのが心地いいです。

あっ竹中直人も出てました、新宿インシデントと全然違うキャラクターですけど。

それにしてもヴィッキー・チャオは化粧してなくても、頭ボサボサでも可愛いね。