中国と日本ではたらき自由を目指すビジネスマン

10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング。自己研鑽を重ね49歳に完全自由を得る過程を綴る。

中国でFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を見る方法

中国ではインターネットが検閲されているため、日本では普通に見られる

を見ることができません。

この制限はWEBサイトへアクセスする際のIPアドレスで判断しているようで、 中国のIPアドレスから上記のようなサイトへアクセスする際にブロックする仕様になっているようです。

これを回避するのがVPNです。

VPNを経由することで、自分のIPアドレスをアメリカやカナダなど好きに変えることができ、 中国からのアクセスなのですが、アメリカやカナダからアクセスしているようにすることができるので、 上記のFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を見ることができるのです。

で、お勧めのVPNサービスがこちら。

http://12vpn.com/

年間30ドルの費用で上記のサービスを利用できるのですから安いもの。 さらに今なら円高なのでだいたい2,500円くらいで利用することができます。

私もこれでFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を利用しています。