10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

ブログ更新連続記録が82日間で途切れる。その結果・・・・

ブログの連続更新記録が82日で途絶えてしまいました・・・・。

 

この何週間ずーっと忙しくて、毎日更新するべくつなぎブログで

つないだ日もありましたが、それすらもできない日々が続いていました。

 

連続更新した日数:82日間

更新しなかった日数:11日間

 

これで変わったことがありました。

 

①PV

f:id:daotian105:20160803233249p:plain

多少のでこぼこはあれど、実はあまり変わりありませんでした。

 

②アドセンス収益

これも書くほどではなく、毎日数十円とかなんで、大差ないんですが、

f:id:daotian105:20160803233634p:plain

こんな感じで、毎日連続更新していると時々、上がる日(赤)があったんですが、

更新していない日がつづくと(青枠)、めっきりダメでした。

やはり毎日更新するとPVは大きく変わらないものの、

アドセンスのクリック率が上がる、、、なんていう法則でもあるのかな。

 

③次に更新する、やる気

これが一番変化ありましたよね。

1日空けると、

「もう1日空いてもうたし、もう1日更新せんでもええやーん」

という気になってしまい、次に更新するやる気が失せてしまいました。

 

 

 

しかし、反省点も。

毎日更新しても、内容の無いブログだったら書かない方がマシですな。

一言「つなブロっす!」なんて書いても全く、何の意味も無い。

なので、できるだけ頑張って書くけど、内容が有る記事を意識しよう。

と思った次第です。

関連記事
SNSでフォローする
コメント (2)
  1. pan より:

    いつも楽しみにしておりましたが、更新が途絶えて心配しておりました!これからも現地のネット事情であったり、小ネタ楽しみにしてます!

  2. daotian105 より:

    pan様
    書き込み拝見して涙が出かけました。
    ありがとうございます。
    できるだけ頑張って書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です