10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

ブログのKPIを記事数にしよう

f:id:daotian105:20161028130646p:plain

 

タイトル通りなのですが、今後はKPIを記事数にしよう。

PVとかアドセンスとかも見るけど、まずは記事数だ。

 

このブログは2010年8月にWordPressから始めました。

モチベーションは上がったり、下がったり・・・。

 

その証拠がこちら。

2010年:62記事→8月からなのでかなりハイペース。よっしゃ書くでー!

2011年:35記事→あー、なんか面倒やなぁ。中国語も勉強せなあかんしー。

2012年:16記事→ブログ?なんやったっけ?ほぼ月1ペース・・・・。

2013年:157記事→せっかくサーバー借りてるし、やるでー!

2014年:18記事→燃え尽きた・・・。ほぼ月1ペース・・・・。

2015年:30記事→このままでは、あかん、気分転換に「はてな」に変えよう

2016年:160記事→「はてなPro」分、取り返さな!書くでー!

 

という感じで、なんと2016年は過去最高の記事数を投稿しました。

 

今年はまだあと2ヶ月残ってるので、粛々と記事を投稿していきたいと思います。

来年以降も「はてなPro」の契約残ってるので、毎年記事投稿数を積み上げられるよう

コツコツと、細々と続けていこう。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です