10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

毎年恒例、中国の大気汚染。PM2.5が徐々に上がってきた。

f:id:daotian105:20161114214323p:plain

一昨日はスーパームーンと騒がれていましたが、上海では

月をおがむことができませんでした。

天気が悪かったのではなく、大気汚染です。

 

最初は雲かな?と思っていましたが、あの霞は雲ではなく、

毎年恒例の大気汚染です。

どうりで、鼻がムズムズすると思った。

 

11月に入ってから、徐々に空気の悪さが上がってきているように思います。

在中国日本大使館からも注意喚起のメールが来ていました。

f:id:daotian105:20161114215021p:plain

 

毎年恒例なので、あまり気にならなくなってきましたが、気にならない方が怖い。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です