10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

蘇州に来る時は、是非泊まって欲しいオシャレな民宿

f:id:daotian105:20161212213808p:plain

先週末、南京から親戚が蘇州へ来ていました。

自宅から近くて、良いホテルは無いかと嫁が探していて、

たまたま見つけたホテル、というか民宿が思いの外良かったので紹介します。

 

民宿の名前:苏州青玉案民宿(蘇州青玉案民宿)

住所:蘇州市姑蘇区太湖西路1189号

f:id:daotian105:20161212214547p:plain

この辺り。

 

中国大手旅行サイトのCtripの口コミを見ていると日本語が。

f:id:daotian105:20161212220313p:plain

確かに行ってみて思ったけど、日本人が好きそうな雰囲気。

オーナーさんに日本人も来るか?と聞くと、いつも来てくれる人がいる、

と言っていたので、多分このコメントをお書きになった方だろうなぁ。

 

 

この民宿、敷地は広いのに、部屋数が4,5つしかないんです。

なので、自分の他に誰も泊まってないんじゃないか?っていうくらい静か。

 

そして民宿よろしく、オーナーの奥さん、そのお母さんと思われるおばあちゃん、

その息子と思われる青年、そしてバイトと思われる女の子の4人を確認、

多分、彼らはここに住んでます。

雰囲気は良いのに、なかなかアットホームな感じです。

 

いくつか写真を撮ったので、雰囲気が伝われば嬉しいです。

適当にアップしたので順番はバラバラですけど・・・。

 

f:id:daotian105:20161210092112j:plain

多目的スペース的なやつ。

 

f:id:daotian105:20161210092124j:plain

こんな感じでシアターになってる。

f:id:daotian105:20161210085437j:plain

順番バラバラだけど、入り口入ってすぐのオープンスペース。

開けていて、朝になるとクラシックがかかっていた。

オーナーはソファに優雅に座ってた笑

f:id:daotian105:20161210085448j:plain

入り口を中から。

f:id:daotian105:20161210085458j:plain

入り口入ってすぐの光景。

f:id:daotian105:20161210085507j:plain

f:id:daotian105:20161210085512j:plain

f:id:daotian105:20161210085516j:plain

f:id:daotian105:20161210085523j:plain

f:id:daotian105:20161210085550j:plain

外に出るとこんな広っぱが。

f:id:daotian105:20161210085610j:plain

f:id:daotian105:20161210085613j:plain

f:id:daotian105:20161210085636j:plain

f:id:daotian105:20161210090101j:plain

f:id:daotian105:20161210090057j:plain

f:id:daotian105:20161210090124j:plain

f:id:daotian105:20161210090126j:plain

f:id:daotian105:20161210090128j:plain

f:id:daotian105:20161210092047j:plain

会議スペースみたいなところ。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です