10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

ただの日記、中国もめっちゃ寒いっす。

f:id:daotian105:20170115185539p:plain

この週末、西高東低の冬型の気圧配置で、日本はめっちゃ寒いようですね。

京都でも大雪、広島も雪が積もってるとのこと。

 

こちら、中国もかなり寒く。。。。

昨日、今日と日中にも関わらず4~5度くらいで推移してました。

 

寒すぎてどこにも出かける気がおきないので、家でしっぽりやってます。

 

1月27日に春節を迎えますが、春節を超えるとぐっと春らしくなるので、

やっぱり地球は太陰暦(旧暦)で動いているんだなぁと思うこの頃です。

 

はい、日記でした。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です