10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

上川隆也さんの中国語が凄い-NHKドラマ「大地の子」

f:id:daotian105:20160521153012p:plain

 

ふとしたきっかけで、NHKドラマ「大地の子」を見てました。

中国残留邦人を題材にした山崎豊子さん原作の物語です。

www.nhk.or.jp

 

主演されている上川隆也さんなのですが、中国語がとてもお上手なのです。

一度、字幕を見ないで聞いてみたのですが、上川隆也さんの中国語が聞き取れる!

発音もめちゃくちゃキレイし、お話の仕方もめっちゃスムーズ。

 

他の記事で、

上川隆也は中国語が全く分からず、セリフも全て丸暗記だった

というのを読んで、『マジですか・・・・』と思いました。

つまり意味も理解しないまま、音だけ覚えてセリフを発していたとのこと。

ありえん・・・・、上川隆也さん、化物です。

 

 

関連記事
SNSでフォローする
コメント (1)
  1. 小林 修 より:

    確かに凄いとしか言いようがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です