中国に来た時は日本で使っていたiPhone3GのSIMロックを解除して、使っていました。
2年ほど過ぎた去年の末に、再起動を繰り返す不具合が発生し、SONYのXperiaに買い替え。
しかし、このXperia、最悪でした。
使い勝手が悪く、しかもボタンを押しても反応しない。
我慢して使っていましたが、つい先週、
HUAWEI(ファーウェイ)のAscend P6に買い換えました。
今日は写真付きで簡単なレビューを書きます。
いきなり背面で恐縮ですが、メタリックな感じですごく手触りが良い。
底がU字になっていて、手にフィットする。見た目もカッコいい。
めちゃんこ薄いっす。
公式サイトによると薄さはなんと6.18mm。
iPhone5の薄さが7.6mmだそうなので、かなり薄いです。
持った感じも全然違います。
そして軽い!バッテリーを入れても120g。
良い感じです。
iOSからAndroidOSに切り替えた人にとって一番なじまないのがアプリのインストール。
iOSはインストールしたアプリが全て画面に並ぶ仕組みになっていますが、前使っていた
Xperiaはそうではありませんでした。
バックエンドにアプリが一覧になっている画面があり、よく使うアプリを画面に出す
という仕組みになっています。
またアンインストールもiOSみたいに直感的にできるものではなく、
パソコンでアンインストールする作業と同じくらい面倒な操作になっていました。
が、しかし、このHUAWEI(ファーウェイ)「Ascend P6」は、
HUAWEIが開発した「Emotion UI」によって、操作性がかなり向上しています。
これはAndroidユーザーとしては、かなり嬉しい。
また試していませんが、手袋をつけても操作ができる仕様になっています。
Magic Touchというものらしく、手袋つけたままでも操作できるのです。
ありがたい。
以下、パシャパシャと撮影した写真です。
イヤホンを刺すところに、こんなチョボが。
これを抜き出してみると・・・・
こんな形になっています。
なんでこんな形になっているかというと・・・・
SIMとかSDカードを出す際の穴に差し込んで使うのです。
HUAWEI(ファーウェイ)「Ascend P6」、いいね!!