10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

2013年10月8日中国主要新聞3誌の一面記事

 

南方都市報

20131008AA01_brief

 

Win-Winの関係を作らなければならない。

習近平が初参加となったAPEC会議で声明。

 

ノーベル賞受賞者、続々と。

アメリカ、ドイツの科学者が医学賞を受賞。 

 

どうりで混むわけだ。国慶節の旅行客人数過去最高。

 

穂国庆楼市增城南沙花都最火

ちょっと内容が難しく読解できませんでした。

どうやら不動産に関する記事のようです。 

 

北京で行われた160万元の結婚式、調査される。

昨日も紹介した北京で行われた160万元の派手な結婚式が調査されるようです。

 

新京報

 

 

xjb20131008A01_b

 

習近平:改革は勇気を持って前進させなければならない

APECの会議上で中国の改革は難しい時期に入っている。

解決が必要な問題は噛みづらい硬い骨のようなもの。

 

7日間の長期休暇中、北京に訪れた旅客数は1,153万人。

 

北京の村で行われた豪華な結婚式、風紀委員会が調査

新京報でも記載されてますね。

 

李琦が中国好声音(歌のオーディション番組)のグランプリ

 

人民日報

 

RMRB20131008B001_b

 

今日も人民日報はAPEC会議で習近平が誰と会ったかという内容がメインです。

習近平、ロシアのプーチン大統領と会談

習近平、韓国の朴大統領と会談

 

習近平APECで演説

中国経済の先行きに自信を示し、次世代のためにより美しいアジア太平洋地域にしよう

と演説した模様。

 

過去の新聞記事一面

こちらから過去の中国主要新聞3誌の一面記事をご覧いただけます。

 

中国に関するオススメ書籍

 

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です