10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

ツール・ド・おきなわに向けて。34歳超えると体重減らない説は本当

11月に沖縄であるこのレースに出る予定です。

www.tour-de-okinawa.jp

 

もともと自転車が好きなわけではなかったのですが、興味はありました。

 

大学1年の夏休み前に彼女にフラれ、ある日思いたち

「俺はこれを乗り越えるため、一度も足を着かずに琵琶湖を一周する」

と通学用に使っていたママチャリで琵琶湖を一周したことがありました。

確か15時間ほどかかって死ぬかと思ったのですが、

湖北で感じた風の気持ちよさを身体が覚えていて、自転車に興味を持っていたのです。

 

で、この度奥さんに予算申請をし、20万円ほど投資して本格マシンを手に入れ、

(7月中旬に納品予定)

11月のツール・ド・おきなわに出場するのです。

 

そのために、5月27日から自主トレを開始。

Stravaというアプリを使ってトレーニングログを残しています。

 

仕事が始まる前に皇居5km走ることを日課にしています。

始める前は、「仕事前にこの人達は走って仕事ができるんだろうか?」と、

ちょっと斜めに見ていたのですが、間違っていました。

「朝走ってシャワー浴びて、仕事始めるの、、、、めっちゃ氣持ちいい!」

 

初めは5kmをだいたい30分、1km6分ペースで走っていたのですが、

f:id:daotian105:20180619085230p:plain

 

最近、ついに25分を切り、1km4分後半で走ることができました。

f:id:daotian105:20180619085250p:plain

 

www.china-b-japan.org

 こんな結果が出ていたので、体重を79kg台に乗せようと努力しているのですが、

もうすぐトレーニングを初めて約3週間、全く体重が減らず84kg台のまま。

30代を超えると体重が減らないって本当だったんだ。

 

僕はその常識を超えていく!

運動量を増やして、11月のレースにピークを持っていこう。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です