なんでエビ?って思ったでしょ?
最後まで読んだら分かります。
中国のメディアでも国慶節期間中に日本へ訪れる旅行者が話題です。
今日アップされた記事に具体的なデータが出ていました。
以下は記事に書かれている内容をピックアップしました。
・日本の旅行業協会によると国慶節期間中に訪れた中国人の旅行客は40万人となり、2月の春節期間中を超え、記録を更新。
・訪日旅行中国人が使った総金額は1,000億円!
・大陸からの旅行客は人気の高い東京、大阪、北海道だけではなく日本全国津々浦々に分布した。
・一部の旅行客が狂ったようにものを買うので、ある百貨店やショッピングモールでは1人当りの購入数を限定。フェイスパック、薬などがその対象。
・それでも一部の免税店ではフェイスパックが店頭に並んだ瞬間に売り切れた
・中国の株価が下がったので日本人は海外旅行熱、消費意欲の低下を心配していたが、中国人と日本人の考え方は違う。株価が下がったからと言って日本旅行への熱が下がることはない。
・松坂屋銀座店の免税品売上は去年の2倍
・便座購入の熱は徐々に下がりつつあり、日本での体験に重きを置き始めている
・人気が更に上がってきているのは健康診断ツアー。日本の病院は質が高い。
・日本への旅行者が増えている理由は、文化圏が近い+円安+日本製品への好感
この記事には5,300個もの中国ネットユーザーによるコメントが書き込まれていました。
その一部というか、共通していることをピックアップします。
という感じで、ほぼ愛国精神に基づいたコメントでした。
ちょっ、中国のネットユーザー、エビエビうるせーな。
昨日書いた記事でも出てきたぞ?
なぜ、最近こんなにエビというキーワードが出てくるのか?
また次の記事で書きたいと思います。