10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

iPhoneが故障したら修理ができる。素敵な国、中国。

僕は今までiPhoneを2回、修理に出しています。

1回目はガラスが割れて、2回目は充電ができなくなったためでした。

そして、今日3回目の修理。

ガラスが割れた上に、充電ができなくなったため修理してきました。

iPhoneの中身

iPhoneを分解して修理してもらうのですが、現場を見ることができます。

皆さん、iPhoneの中身で見たことあります?

凄い細かいネジやら部品やらが入っていて、凄い精巧な作りになっています。

さっき写真撮りたかったのですが、故障していて修理してもらっていたので撮影できませんでした。

下記の画像は百度の画像検索から拾ってきた画像です。

iPhoneの中身

iPhoneの中身

iPhoneの中身

iPhoneの中身

気になるお値段は?

今回は割れたガラスの交換
充電の差込口についている部品の交換

2つの修理で

220元!(日本円で約2,750円)

最初は260元と言われたのですが、交渉して値切りました。

中国では言い値で買う奴がバカを見るのですよ。

日本で修理したら?

ネットで検索したら、いくつか修理専門店を見つけました。

たとえばiPhonebankというところだと、、、、

フロントガラス割れ:3,800円(1年保証付き)

結構安いですね。

もし上海に来られる方で、iPhoneが故障されている方、
ついでにiPhoneも 修理されたらいかがですかー?

紹介します。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です