10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

少林サッカーで有名なチャウ・シンチーの映画はやっぱり面白い

f:id:daotian105:20160530002011p:plain

少林サッカーという映画をご存知ですか?

2002年に日本で公開されて、結構な人気の映画でした。

シュールなギャグで、日本人でもクスっと笑ってしまうシーンがたくさんありました。

 

この中で主人公として出演している上記写真の彼、実はこの映画の監督で、

お名前をチャウ・シンチー(周星馳)と言います。

僕もつい最近知ったのですが、自分で監督して演技してたんですね。

 

 他にも色々な映画があって、最近では「美人魚」という映画がありました。

f:id:daotian105:20160607215405p:plain

映画館へ妻と見に行ったのですが、すごく面白かったです。

 

この主演の女性(左から2番目)「林允」という女優さんは、この作品がデビュー作。

f:id:daotian105:20160607215659p:plain

12万人のオーディションから選ばれたシンデレラガールです。

 

 

チャウ・シンチーの熱狂的なファンが日本にもいまして、

好きすぎてペンネームにしてしまった人がいらっしゃいます。

 

チャウ・シンチーは中国語で書くと「周星馳」と書くのですが、

その人は名前をひっくり返して「馳周星」としました。

その方が書かれた本に「不夜城」と言うものがあり直木賞も受賞されているんですね。

 

不夜城は金城武主演で映画にもなっていますよね。

 

作者の名前は似ていますが、作風は全く違って不夜城はめっちゃシリアス。

 

チャウ・シンチーの作品、オススメです。

関連記事
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です