10年8月~17年4月、中国上海で広告の仕事。17年5月に日本へ帰国、中国×金融×マーケティング

中国でFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を見る方法

中国ではインターネットが検閲されているため、日本では普通に見られる

を見ることができません。

この制限はWEBサイトへアクセスする際のIPアドレスで判断しているようで、
中国のIPアドレスから上記のようなサイトへアクセスする際にブロックする仕様になっているようです。

これを回避するのがVPNです。

VPNを経由することで、自分のIPアドレスをアメリカやカナダなど好きに変えることができ、
中国からのアクセスなのですが、アメリカやカナダからアクセスしているようにすることができるので、
上記のFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を見ることができるのです。

で、お勧めのVPNサービスがこちら。

http://12vpn.com/

年間30ドルの費用で上記のサービスを利用できるのですから安いもの。
さらに今なら円高なのでだいたい2,500円くらいで利用することができます。

私もこれでFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、you tube(ユーチューブ)を利用しています。

関連記事
SNSでフォローする
コメント (14)
  1. かーこ より:

    はじめまして。
    VPNの件ですが、
    個人的にはここがオススメです。
    http://vpn-fast.com/
    私は中国で現地採用で外貨決済が難しいです。
    ですので、人民元決済が出来る点が魅力的に感じます。

  2. いなっち より:

    かーこ様
    コメントありがとうございます!
    なるほど、僕の場合は日本のクレジットカードが生きていたのでよいですが、
    現地採用の場合、中国元での給与支給なので、元決済ができるサービスが重宝されることもあるのですね。
    有益な情報をありがとうございました。

  3. しゅる より:

    有益な情報ありがとうございます!
    今、12vpnのサイトを見てみましたが、79ドルと119ドルのしか見当たりませんでしたが、値上がりしたんでしょうか?どちらがいいのかさっぱりわかりませんが、お勧めはありますか?

  4. いなっち より:

    しゅるさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    本当ですね。。。値上がりしてました。
    僕が使っていたのは安い方だったので、恐らく79ドルの方だと思います。
    特に制限無く使えましたよ。
    あとは、新しい日本人の方がやっているやつで「つながるもん」というものが最近できたようです。
    http://tsunagarumon.com/
    参考になれば幸いです!

  5. しゅる より:

    ありがとうございました!
    リンクをはらせていただきました。

  6. いなっち より:

    しゅるさん
    お返事遅れて申し訳ありません。
    コメント、ありがとうございました。
    リンクもありがとうございます。
    ちなみにどのサイトに貼って頂いたか教えて頂けますと幸いです。
    わたしからもリンクを貼らせて頂きたいです。

  7. しゅる より:

    上海へ引っ越してきました。
    さっそくVPNとやらを試してみようと思いましたが、お勧めのサイトが開きません。中国の規制がかかってしまったんでしょうか? 残念です。。。
    ところで、それとはまた別件ですが、スカイプをするとすぐブチブチと回線が切れてしまうのは、中国では普通なんでしょうか?それともうちのDSLが悪いのか。。でもyoukuなんかはすいすいつながるんですけどね〜 
    ストレスなしにネットができる方法ありましたら、是非教えてください!(質問ばかりですみません。。。)

  8. しゅる より:

    上海へ引っ越してきました。しゅるです。
    早速VPNとやらを使ってみたいと思いましたが、お勧めのアメリカのサイトが開きません。もしかして規制がかかってしまったのでしょうか?ざんねんです。
    またそれとは別件なのですが、スカイプなどブチブチ回線が切れるし、いろいろなサイトも重いし、かなりストレスです。うちのdsl回線のせいともあまり思えないです。(なぜかyoukuなどはサクサクつながるんですよね〜)どうしたらストレスのないインターネット環境が作れるのかご教授いただければ幸いです。
    追伸:たいしたブログではありませんが、一応リンクをはらせていただいたサイトです。

  9. いなっち より:

    しゅるさん
    コメント、ありがとうございます。
    頂いたご質問について、私の知りうる限りの方法をお伝えしますね。
    ●VPNについて
    確かにお勧めしている12VPNは規制がかかってしい、見られなくなってしまったようですね。。。。
    1つ方法があります。
    少しずるいですが、下記の体験版を使って一時的に回避してはいかがでしょうか?
    1週間の無料体験ができますので、その間に12VPNにアクセスし手続きをしてしまえば可能です。
    http://bluesurface.bolab.net/
    たまたま私も12VPNの契約が切れてしまい更新しようとしたところ、しゅるさんと同じように
    アクセスできないことに気付き・・・。
    何か方法は無いかとやってみたら、この方法でできました。
    フェイスブックやツイッターなど、ブロックされて見れないサイトもサクサク見られますよ。
    ●Skypeについて
    これは僕も経験がありますが、これといった解決策を持ち合わせていません。
    すみません。
    僕の家は中国電信でプランも一番早いやつではないので、恐らくネット環境は、
    しゅるさんより良くないと思います。
    が、Skypeはそれほどストレスを感じるといったことはありませんでした。
    ただマンションの皆が使っている時間帯(20時とか21時とか)になると少し音質が悪くなったりました。
    ●重いサイトについて
    どんなサイトが重いですか?
    僕はYahooですら重いです。。。。
    日本のサイトは基本的に重いと思います。
    表示にも結構時間かかりますし。
    VPNを通して見ても、これは解消されていません。
    以上、参考になれば幸いです。
    他にも何かお聞きになりたいことがあればどうぞ!

  10. しゅる より:

    あれ?送信されないと思っていたもの、二重投稿になってしまいましたか?すいません!
    ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    なるほど、そういう方法がありますね、近いうちに是非やってみます!
    重いサイトですが、私が使っているgooのブルグもすごく重いです。そろそろダメだってことでしょうか。開設したばかりだと言うのに。。。コメントの返信もできないし。。
    日本のサイトが重いと言うのは、やっぱり禁止用語のチェックなんかがされているのでしょうか?でも、VPNを使っても変わらないと言うのは、そういう理由ではないのかな。
    とりとめもなくすいません。中国に来たばかりなのでしばらくは?がいっぱいでしょうね。
    敏速かつ、丁寧な返信をありがとうございました。

  11. しゅる より:

    本日、12VPNのインストールに成功しました!ありがとうございました。
    ちなみにご紹介くださった1週間のお試しのところはMacで使えなかったので、他をうろうろしていたら、ここに行き当たりました。
    https://getsetupfile.com/
    同じサイトですが、まだブロックされていません。
    ご報告まで。

  12. いなっち より:

    しゅるさん
    コメントありがとうございます!
    うまくいってよかったです。
    上海での快適ネットライフをお楽しみ下さい!
    またご報告もありがとうございます!
    12VPNと同じサイトが違うドメインで展開されていたのですね。
    知りませんでした。。。。。
    ありがとうございます!

  13. しゅる より:

    また質問です。(すみません!)
    iPhoneでアエラと言う雑誌の購読してみたのですが、どうやらiPhoneからはダウンロードできないようなのです。(しまった!)
    iPhone対応のVPNで使えそうなところをご存知であれば教えていただけますか?

  14. いなっち より:

    しゅるさん
    いえいえ!質問、大歓迎です!
    こちらこそお返事遅くなってすみません。
    実はこの記事で書いてある12VPN、iPhon対応しています!
    https://getsetupfile.com/setup/ios/
    手順としては以下がよいかと思います。
    ①VPN接続されたPCでアクセス後、インストーラーをダウンロード
    (恐らくiPhoneで直接アクセスするとブロックされてしまうので)
    ②ダウンロードしたファイルを自分の個人アドレスへ添付してメール送信
    ③iPhoneから自分宛のメールをチェックし、インストーラーを開く
    ④手順に従いインストール
    ⑤手順に従いVPN接続
    ご参考になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です